topお知らせ > 『輝け甲子園の星』『プロ野球ai』女子野球コーナー開設のお知らせ

『輝け甲子園の星』『プロ野球ai』女子野球コーナー開設のお知らせ

2017.12.20

平素より『輝け甲子園の星』と『プロ野球ai』をご愛読いただきまして誠にありがとうございます。

先般、復刊のご案内をした『輝け甲子園の星』と『プロ野球ai』につきまして、新しい取り組みを行うことが決定したのでご案内いたします。

両誌は、男性の高校野球、男性のプロ野球を取材対象にしてきました。

そして両誌は熱烈な多くの女性読者層に支えられてきた歴史を考慮し、復刊に際して取材対象を女性高校野球、女性プロ野球にまで広げることになりました。

野球を愛し、志す、多くの女子たちも応援したい。

その強い想いから、『輝け甲子園の星』と『プロ野球ai』では増ページでボリュームアップし、女子野球コーナーを開設(仮称:『輝け女子野球の星』と『女子プロ野球ai』)します。

女子野球ページ開設にあたっては、日本女子プロ野球機構、株式会社わかさ生活、株式会社ミライカナイ、三社により協業することとなりました。

2018年は女子野球ワールドカップで日本代表が6連覇に挑み、女子プロ野球リーグも9年目を迎えます。また、高校女子硬式野球部も30校に達する勢いです。来年以降、さらに人気に拍車がかかることが予想されます。野球をこよなく愛し、ひたむきにプレーする女子たちの姿を『輝け甲子園の星』と『プロ野球ai』で応援し、日本女子野球の発展に貢献をする所存です。

読者の皆様方におかれましては、引き続きご支援、ご愛顧のほどお願い申し上げます。

 

2017年12月20日

一般社団法人日本女子プロ野球機構

株式会社わかさ生活

株式会社ミライカナイ

topお知らせ > 『輝け甲子園の星』『プロ野球ai』復刊のお知らせ

『輝け甲子園の星』『プロ野球ai』復刊のお知らせ

2017.11.10

平素より『輝け甲子園の星』と『プロ野球ai』をご愛読いただきまして誠にありがとうございます。

 

休刊させていただいておりました『輝け甲子園の星』と『プロ野球ai』につきまして、復刊することが決定したのでご案内いたします。

 

両誌は株式会社日刊スポーツ出版社から株式会社ミライカナイに譲渡し、再出発をすることになりました。

『輝け甲子園の星』は2018年3月号(2月上旬発売予定)から、『プロ野球ai』は4月号(3月上旬発売予定)から、それぞれ復刊致します。両誌ともに当面は年4回の発行となる予定です。

 

読者の皆様方におかれましては、引き続きご支援、ご愛顧のほどお願い申し上げます。

 

復刊の詳細につきましては、下記アドレスにて順次公開いたしますので、ご覧くださいませ。

 

『輝け甲子園の星』公式Twitter

https://twitter.com/koshienno_hoshi

『プロ野球ai』公式Twitter

https://twitter.com/pro_baseball_ai

『輝け甲子園の星』公式Facebook

https://www.facebook.com/輝け甲子園の星-330482816973721/

朝日新聞社 A-port 「輝け甲子園の星 復刊プロジェクト」

https://a-port.asahi.com/projects/koshiennohoshi/

2017年11 月10日

株式会社日刊スポーツ出版社

株式会社ミライカナイ

topお知らせ > 編集・営業 契約社員 募集

編集・営業 契約社員 募集

2017.07.25

期契約社員 募集

株式会社ミライカナイと共に「未来を叶える」仲間、カナイストを募集しています。

現在、株式会社ミライカナイでは、下記の職種において仲間を募集しています。 国籍・性別・年齢・業界経験を問いません。当社の理念に共感して頂き、将来的に会社を背負う意欲を持つみなさん、お会いできるのを楽しみにしております

種類 契約社員(社員への登用あり)
職種 営業・企画・編集・取材・撮影など
応募方法

下記資料を同封(添付)の上、
saiyo■miraikanai.comにメールしてください。
(■の部分を@にしてください)
メールの件名は「営業・編集 契約社員募集の件」としてください。

≪必要書類≫

  1. 1.履歴書
  2. 2.職務経歴書
  3. 3.制作事例
  4. 4.(3.の制作事例がない方は)自由作文
     800~1600字で「ミライカナイ」をテーマにお書きください。
  5. 5. 映像や出版に関わる企画書2つ以上(フォーマットは問いません)

※提出いただいた書類は返却いたしません。また、採用に関するお問い合わせには、個別に対応いたしかねますので、予めご了承ください。書類選考から面談に進んでいただく方のみ、連絡させていただきます。 

募集期間 2017年10月迄(順次選考を行います)

詳細

待遇 委細面談
定員 1~2名
※正規社員への登用も考慮いたします。
※試用期間終了後「専門業務型裁量労働制」を適用。
応募資格 大学卒業(見込み)の者。または社会人経験のある者も可。
勤務日数 平日週5日程度(応相談)
勤務時間 9時~22時の間で都合の良い時間。
勤務地
  • 本社(東京都中央区)
  • 自宅(SOHOの環境がある者に限る)

※海外や地方の取材もあります。

交通費 支給(上限月2万円)
給与 経験により応相談。
※成果に応じ昇給、報奨金があります。
福利厚生 交通費支給。社会保険完備。雇用保険。その他資格研修制度等。

応募後の流れ

エントリーシートと面談による選考を実施します。

saiyo■miraikanai.com(■の部分を@にしてください)にメール

必要書類の提出&選考

     ↓

担当者との面談

     ↓

部門長との面談

     ↓

役員との面談

     ↓

決定

topお知らせ > 新刊情報『白球は時空を超えて 〜松山東高野球部124年目のキセキ〜』

新刊情報『白球は時空を超えて 〜松山東高野球部124年目のキセキ〜』

2015.06.26

top_mainimg_hakkyu.jpg
 
センバツで旋風を巻き起こした松山東ナイン
その躍動を豪華写真とともに記録した完全永久保存版
2015年春の甲子園・感動が甦る一冊!
 
センバツ劇的初勝利の舞台裏で何が起きていたのか?
 
歴史的偉人からスタンドに集った7000人の大応援団まで
幾多の知られざる熱き想いに迫るインサイドストーリー!
 
日本テレビ系列「行列のできる法律相談所」でお馴染みの、元高校球児・北村晴男弁護士も特別寄稿!
 
特設サイトはこちら! 
   ↓
『白球は時空を超えて 〜松山東高野球部124年目のキセキ〜』
topお知らせ > 『妄想のすすめ 夢をつかみとるための法則48』発売直後で早くも増刷!

『妄想のすすめ 夢をつかみとるための法則48』発売直後で早くも増刷!

2014.07.23

G.G.佐藤・著『妄想のすすめ 夢をつかみとるための法則48』

 
大好評につき発売直後で早くも増刷!
 
本当にありがとうございます!
 
波瀾万丈以上の半生を過ごして来たG.G.佐藤。
 
その生き様から、老若男女問わずに共通する、夢をつかみとるためのゴールデンルールを学んでください!
 
人生に行き詰まったり、挫折を味わっていると感じている人、要チェックです!
 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
G.G.佐藤・著『妄想のすすめ 夢をつかみとるための法則48』

1  2

news[お知らせ]