topお知らせ > "思いやりってなぁに?" Le Couple(ル・クプル)藤田恵美 初の著書『OMOIYARIのえほん~世界を幸せにする魔法~』好評発売中!

"思いやりってなぁに?" Le Couple(ル・クプル)藤田恵美 初の著書『OMOIYARIのえほん~世界を幸せにする魔法~』好評発売中!

2013.05.29

OMOIYARIのえほん子どもたちから集められた「思いやり」ってなあに?に対するメッセージをもとに、藤田恵美さんが書き上げた「OMOIYARIのうた」。

この歌は日本青年会議所愛知ブロック協議会によって開催された「児童会長OMOIYARIサミット」で披露され、やがてCMソングとして起用、さらに2010年には日本青年会議所が推進する「OMOIYARI運動」の公式テーマソングとして採用されました。

そして、同年4月、恵美さんがこの歌を携えて全国の子どもたちと大合唱をする「OMOIYARI音楽会」がスタートしたのです。この音楽会を通して恵美さんが手に入れた「世界を幸せにする魔法」が一冊のえほんになりました。

「思いやりってなあに?」 そんな素朴な疑問を抱いた男の子が、女神さまに導かれて、遠い遠い世界へと飛び出して行く。そこから見つめた地球の姿とは...。
読者のみなさんも、主人公の男の子と一緒に不思議な旅をのぞいてみませんか?

CD「OMOIYARIのうた」(ポニーキャニオン)も添付。
公益社団法人日本青年会議所 OMOIYARI運動 公式テーマソング&ブックに認定。

OMOIYARIのえほん特典カードミライカナイブックスで直接購入すると、
「オリジナルポストカード」
       プレゼント!

送れば思いやりの輪が拡がっていくよ!

オンラインストアで購入


この記事を・・・

 

Share (facebook) 

このエントリーをはてなブックマークに追加


news[お知らせ]